【Mリーグ】9日目第1戦 5回の放銃も2回の倍満のツモアガリを成就させた鈴木大介がMリーグ初勝利
プロ麻雀リーグの「大和証券Mリーグ2023-24」レギュラーシーズン9日目の第1戦が10月2日(月)に行われ、2回の倍満のツモアガリを成就させた鈴木大介がMリーグ初勝利。
※Mリーグとは・・・麻雀のプロスポーツ化を目的とする麻雀プロリーグ戦。2018年7月発足。今期で6年目となる。今期から「BEAST Japanext」が新規加入し9チームでの戦いとなる。
逆転の一局【東2局2本場】
開局、渡辺の4,000オールで始まった一戦、流局後の大介の配牌。
大介はこの手を確定三色の手まで仕上げる。迷わず即リーチを敢行。
終盤に高めの六萬をツモ。裏ドラも1枚乗り、親の倍満のツモアガリ。一気に頭一つ抜き出る。
再逆転の一局【南2局】
東2局でトップ目に立った大介だが、南2局の親番を迎えるまでに4度の放銃をしてトップから陥落。しかし、親番でドラ待ちの七対子のリーチを敢行して。最終番にツモ。裏ドラが乗り、またも親の倍満のツモアガリ。1半荘に2回も倍満のアガリを成就させた大介がMリーグ参戦して初トップをものにした。
1半荘でこれぞ鈴木大介の麻雀を披露してくれた。今節の麻雀を見て鈴木大介ファンが更に増えたのではないだろうか。