【Mリーグ】22日目第2戦 サクラナイツ岡田紗佳が志願の連闘でのトップを獲得
プロ麻雀リーグの「大和証券Mリーグ2023-24」レギュラーシーズン21日の2戦目が10月24日(火)に行われ、連闘を志願した岡田紗佳がトップを獲得した。
※Mリーグとは・・・麻雀のプロスポーツ化を目的とする麻雀プロリーグ戦。2018年7月発足。今期で6年目となる。今期から「BEAST Japanext」が新規加入し9チームでの戦いとなる。
先制の一局【東2局】
東2局、リーチ赤赤ドラドラのリーチを敢行した岡田。ツモアガることに成功し、跳満のアガリ。リードを広げる。
浮上の一局【東3局】
岡田を追う1番手は多井。東3局に4巡目リーチを敢行し、出アガリ。裏ドラが3枚乗り満貫のアガリとなった。
追撃の一局【東4局】
東4局、多井が連続でアガリをものにする。岡田とほぼ並びとなる。
加点の一局【南2局】
南2局、岡田がヤミテンで加点に成功。5,200点のアガリで差を広げる
決定打の一局【南3局】
南3局、親番を迎えた岡田は終盤にリーチを敢行。見事にツモアガり、2,600オールのアガリ。岡田がトップを獲得した。
連闘志願について
「志願して良かったです。」と笑顔。
ファンへ向けては
「連投してトップを取れたので、また、連投権が残留になってもう1回、いつか連投したいなと思っています。サクラナイツ最下位だったんですけど、大分復活してきたので、みなさんも冷や冷やせずに、これからも観戦していただけたらと思います。」と語った。